SSブログ

第3夜 昼の顔と夜の顔 [華麗なる酔っぱらい]


皆さんは自分が酔っぱらった時の顔をきちんと見た事があるだろうか?・・・
 
もっぱら、昼は寝ているわたくしではあるが、たまに用事でお昼に街へでると声をかけられることがある
 
ほとんどが運転代行のお客さんであるが、顔が全く違うのである!!

夜見る顔(酔っぱらった)よりキリっとしているといいましょうか、オーラがあるといいましょうか・・・

とにかく最初は「誰?」と思うほどである
(頭の中は思い出すのにフル回転!!)

酔っぱらうとこうも筋肉が弛緩してしまうんだなぁと思う

よく泥酔する常連さんともなると声まで違い、まるで別人のようで

特に女性の方などギャップがありすぎて「ほれてまぅやろー!!」と叫びたいほどである


あと、しゃべり方も全然違う!!

代行中は横柄な物言いだったり、上から目線で喋るお客さんも

お昼はこんなに丁寧な話し方で「普段はこんな話方なんだな~」と感心することもたびたびです。

逆に、代行中は仲良く友人のようにお喋りするお客さんも、昼に会うと妙に敬語口調になりへんな雰囲気になることもよくあります

お酒の力って凄いですね!!



わたくしも、お酒の席で誰かが写真を取ってあとで見てみると「これ俺!?」と思うほどに別人になっていることもしばしば

皆さまも飲みすぎにはご注意を!! 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。